CGスタイラーを口横のシワに入れました♡
先日、2回目のCGスタイラーを自分の顔に注入しました。
- (1回目は今年の3月にしました。)
これ、ほんまに良い~!と実感。その感想と使用感をレポートしますね。
笑った時の口横の縦ジワ。
特に皮膚が薄いタイプの人って、口横のシワが縦線として出やすいんですよね。
私もまさにそこが悩みで…なんだか老けてみえる気がします、、
でも、CGスタイラーを少量ずつ馴染ませるように入れてみたら、
シワがふわっと浅くなって、笑った時の印象が若くなる感じ。
これはやっぱり良い!!即効性もあるし。
左が注入前、右が注入後です。
しかもCGスタイラーは“馴染み”が抜群。その理由はヒアルロン酸濃度。
比較として、ジュビダームビスタシリーズで一番柔らかい、肌質改善で使用するヒアルロン酸「ボライト」と比べると、
CGスタイラーのほうがよりヒアルロン酸濃度が低めで柔らかいのが特徴。
ヒアルロン酸濃度の比較
ボライト:12mg/mL(ジュビダームビスタシリーズの中では最も柔らかい)
- CGスタイラー:10mg/mL(かなり柔らかく馴染みやすい)
濃度が低い=悪い、ではなくて
浅い層に入れても馴染みやすく、ボコつきにくい、というメリットがあります。
だから、
- 皮膚が痩せている方でシワが気になるところに向いています。
肌育製剤との比較
自然に肌の若返りをする「肌育」がブームですが、
肌育製剤(スネコス、プロファイロ、プルリアル、ジャルプロ、リジュビューなど)と何が違うか?
決定的に違うのは「即効性があるかないか」です。
肌育製剤に含まれるヒアルロン酸は「非架橋ヒアルロン酸」といって、架橋されていないサラサラタイプのヒアルロン酸なので、
- 即効性はない。だから、「肌」を「育」てるということで、「肌育」なんですよね。回数を重ねていって効果を出していく、というもの。
一方、CGスタイラーに含まれるヒアルロン酸は「架橋ヒアルロン酸」だから即効性あり。
注入直後からシワが浅くなって肌がふわっとした感じが実感できます。
ボトックス様ペプチドもいい仕事してる!
あと、CGスタイラーには、
ボトックス様作用”をもつペプチド(CG-PTx)が配合されているのも特徴です。
これは筋肉の過収縮を少し穏やかにすることで、
表情ジワが入りにくい環境をつくるサポート成分。
もちろん、ボトックスほどの効果はないけど、
「笑った時のクシャっと感を少し和らげる」
「ヒアルの持ちをよくする」
など、じわっと良い仕事をしてくれます。
特にボトックスが打てないところのシワに良いです。
例えば眼瞼下垂があって額のボトックスができない場合や、
ボトックスをあまり効かせたくないところ(笑った時の頬全体や口横のシワ、口周りのシワなど)。

まとめ:シワがふわっと浅くなる幸せ
皮膚が薄い・痩せやすいタイプの方に特におすすめ。
CGスタイラーは自然にシワを和らげる、
それも即効性もあるし、後からジワジワと効いてくる効果もあるヒアルロン酸。
なので特に…
✔ 皮膚が薄くてシワが寄りやすい
✔ ナチュラルにシワを浅くしたい
✔ 表情ジワの刻みを予防したい
こんな方にはめちゃくちゃ相性が良いと思います。
私自身、口横の笑いジワが和らいで皮膚がふわっとした感じになって、
人から分かるほどの変化ではないかもしれないけど、そんな自然さもいいし、
自分がご機嫌で居れることも大切ですよね。
CGスタイラーは自然さと即効性どちらも欲しい方にぴったり。
気になる方はぜひご相談くださいね。
ハッピー度高いですよ。
