TOPへTOPへ

お知らせ・ブログ・症例一覧

真皮線維芽細胞移植を受けました

ブログ
こんばんは!       昨日、 真皮線維芽細胞移植を受けました♪ この注射器のなかに私の肌細胞(真皮線維芽細胞)がたくさん入っています!!       私自身も受けていきたいから2年ほど前から当院で開始した治療です。       顔全体に注入し、   そして気になるところは更に細かく注入  
私の気になるところは目の下の小じわと口横あたりのゆるゆるした感じの皮膚。良くなりますように。
      真皮線維芽細胞療法は「再生医療第二医療機関」でしか受けることができないのですが、 当院は「再生医療第二医療機関」として認可されている医療機関です。       自分の血液と皮膚(耳の後ろから米粒大)を採取し、それをもとに厚生労働省許認可の専門施設であるセルバンクにて、真皮線維芽細胞を4,000万〜8,000万個にも培養・増殖し、それをお肌に注入することによって、シワやたるみを根本的に改善する方法です。 皮膚は「表皮」と「真皮」から成り立っています。 皮膚のほとんど(95%)を「真皮」が占めていて、皮膚のハリ・弾力・みずみずしさに関わっている皮膚の本体が「真皮」です。       真皮は、網目状構造の「コラーゲン」、コラーゲンの網と網を支える「エラスチン」、その間を満たす「ヒアルロン酸」から成り立っており、それらを作る細胞が「真皮線維芽細胞」です。(ここでは「肌細胞」と呼びます。)       コラーゲンは肌のハリ(強度)、       エラスチンは肌の弾力、       ヒアルロン酸はみずみずしさに関わっていますが、       年齢とともに、コラーゲンもエラスチンもヒアルロン酸も減少してしまうので、       肌のハリ、弾力、みずみずしさが低下し、       しわやたるみが起こってきます。       真皮線維芽細胞療法は、これら(コラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸)をつくる真皮線維芽細胞(肌細胞)を直接皮膚に注入することによって、根本的に皮膚のしわやたるみを予防・改善するという肌の再生医療です。       肌再生を促す治療は他にもいろいろありますが、       肌細胞そのものを注入するということは、他治療とは一線を画している点であり、       皮膚再生系治療において最上級の治療といえると思います。       私も毎年受けていますが、肌再生系治療の中では一番効果を感じます。       キュっと引き締まり感と肌が綺麗になる実感があり、続けていくのが楽しみです♪       自然なアンチエイジングがお好みの方におすすめです。