TOPへTOPへ

お知らせ・ブログ・症例一覧

頭髪治療、続けています♪

ブログ
こんばんは。      
先日、セルフで頭髪治療しました♪
 
 
(目が真剣… !)
 
 
打ったのは、コレ。
   
ヘアフィラーです。
   
今回は3回目です。
         
「ヘアフィラー」は毛髪用の注入剤で、髪の再成長、頭皮の再構築のために開発された特許取得済みのペプチド複合体が配合されております。
   
ヘアフィラーが毛乳頭細胞(発毛促進に関係する細胞)に働きかけると、HGF、VEGF、FGF、IGF-1などの増殖因子が刺激され、毛髪の成長を促進します。
   
私は、髪の生え際と分け目の髪の毛を増やしたいので、そこを集中的に行っています!
   
女性でも年齢を重ねると、かなりの割合の方が薄毛に悩まれています。
   
原因は、大きく分けると、
   
ホルモン、環境、生活習慣の3つです。
   
加齢による女性ホルモンの低下、ストレス、毛のカラーリング、整髪料、食生活の乱れ、冷えによる血流不全などです。
         
そして女性の薄毛の特徴としては、びまん性脱毛といって、全体的にまばらに薄くなるということです。
   
私は、全体的に薄くなるのを防ぐために、ビタミンやミネラルを摂るようにしているのと、特に気になっているところは時々こうやってケアしていこうと思っています!
   
薄毛治療の患者さま、じわじわと増えてきています。
   
おうちでドットヘアーのタブレットやリキッドを使われている方も増えてきました。
   
気になっておられる方は、ご相談くださいね(^^)